ブログを移転しました

http://blog.livedoor.jp/yu6800/ ライブドアブログに戻しました お手数ですが登録お願いいたします。

buroguwo

ARGON18のE-117TRIを買いました

買っちった 実はオルドゥちやん、フォークコラムにクラック入ってまして、買い換えと相成りました。 E-117組むのメッチャ大変でした(^_^;))) でも一度やったからもう大丈夫。いい経験でした。 インプレ的なものはいずれ・・・。

第7回湯ノ岳シュークリーム記録会

シュークリーム杯は、地元湯ノ岳で行われるローカルな記録会・・・のはずですが、年々メンツがエグくなってタイムがインフレしてきてる。 2年前に自分が22分10秒くらいで1位だったのは遥か遠い過去の話。 今は21分台でも3位以内にも入れない可能性があるほど…

2019 みんなのタイムトライアルジャパン 1st in 彩湖 クラシック 2位

昨年も参加したタイムトライアルシリーズ戦の1stageが埼玉県の彩湖道満グリーンパークで開催され、クラシックの部に参加しました。 結果は2位。 ド平坦の彩湖で、(軽量ではないが)小柄な自分としては上出来ではないかと思います。 約9秒差ですが、100W以…

2018Flecha走行会 Vol.3 in フレンドリーパーク下総 に参加してきました

去年も参加させていただいたこの走行会、 これからレースに出場しようと思っている方(もちろん経験者も参加OKです)に向けた実践形式の合同走行会を開催致します。普段単独で走っている方(教えてくれる方がいない等)でも、同じ一つの目標に向かって一緒に…

第1回ツール・ド・はなわ 74km 10位

福島県東白川郡塙町で開催されたツールドはなわに参加してきました。 一周7.7kmの公道周回コースを使用した74kmのロードレースに出場し、結果は10位でした。 初開催となったレースでしたが、走りやすく戦略とパワーが要求されるコースでした。 三周目にでき…

ツール・ド・かつらお 2018 秋

第3回福島民報杯ツール・ド・かつらおに参加してきました。 福島県葛尾村の公道を使用した1周28kmを3周するロードレースに出場しました。 その他、初心者向けの1周レースも開催されました。 3周の部にはチームによる賞金争奪戦もありましたが、今回は個人…

ジロ・デ・白河 2018

白河駅前の県道を使ったクリテリウム、ジロデ白河に参加してきました。 結果はU-34は3位。エリートは31位でした。 U-34は去年のレースで優勝しているので1着でも表彰対象外だったため、流れで周回賞が取れればいいかな~くらいに考えていました。 うまい…

いわきクリテリウムU-39 2018

地元開催のいわきクリテリウムに参加してきました。 結果は11位・・・。 何度も抜け出しを計りましたが、引き離せず。 スプリントは入り方が悪く、前で6人がもがいてるのを見ながら流してゴール。 勝ちに至るプロセスが曖昧なまま走り出していたことを痛感。…

ふじすぴーどうぇい

登りと下りがあるコースの場合、一定パワーで走るよりも登りで頑張って下りで頑張りすぎない方が速いと西薗さんが言っていた。 遅く走らない、ということ。 ホームストレートは追い風だからそれほど大きなタイム差はつかないはず。 これが向かい風だった場合…

みんなのタイムトライアルジャパン 6th stage 富士スピードウェイ 優勝

富士スピードウェイで開催された、みんなのタイムトライアルジャパン最終戦で見事に優勝しました!!雨風が強くてハイパーウェットな状況のなか、試走で落車しました(^_^;)))第1コーナー半端ないって。 おかげで本番は攻める所と安全に行くところがハッキリ…

あぶくま洞ヒルクライム2018 に自走で

あぶくま洞ヒルクライムに参加してきました。 初開催となったこのレースは2ステージ制の変速ルール。 1stステージが3kmの登りタイムトライアル。 2ndステージは1stのタイム差で時差スタート。距離は7kmですが、前半3kmほどが平坦のため、登坂力だけではなく…

第32回 矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック

秋田県由利本荘市矢島町で行われた、矢島カップmt.鳥海バイシクルクラシックに参加しました。1stは8kmの個人タイムトライアル、2stは27kmのヒルクライムレース。 結果は、1stタイムトライアルで年代別優勝。2stヒルクライムで年代別7位でした。 タイ…

2018/07/21 土 サタアリ

デヘントさんって格好いいよな。逃げのスペシャリストって憧れるわ~。 逃げ集団のなかでも一人だけフォーム違くない?欧米人でよく見る背中が水平の超エアロフォームって感じじゃないよね。もちろんそういう姿勢とるときと、そうじゃないときがあるんだろう…

てってのでった

ラップチャートが出たので振り返りを。 公式タイムは12:03.883 Lap1 2:00.535Lap2 2:00.783Lap3 2:00.414Lap4 2:01.109Lap5 2:00.938Lap6 2:00.105 またもや神がかったペーシング・・・。 パワーとケイデンスはこちら。 Lap1 373W 91rpmLap2 325W 102rpmLap3…

みんなのタイムトライアルジャパン 5th stage 下総 クラシック 優勝

優勝しました!!! めちゃくちゃ暑いなか、EBSWさんとMYSさんのサポートもあり最高の結果を出せました!ロックアイス必須の暑さ。 うおおおおおおぉぉぉぉ! 以下、レポートおぉぉ! 当日の朝家を出ても十分間に合うが、寝坊したら嫌なので、どこか前泊出来…

2018春 ツールドかつらお Day2

昨日に引き続きツールドかつらお、今日は62kmのロードレース。 個人エントリーだが、チーム戦の選手と一斉スタート。(昨日と違うのはなぜなんだ・・・) 個人総合は11秒差を逆転すべくプッシュしましたが、ドグマF100さんを引きはがせず2位でした。(2位は…

2018春 ツールドかつらお Day1

福島県の葛尾村で開催される2Days3Raceに出場しました(しています!)一日目に10kmのタイムトライアルと11km×3のロードレース。二日目は31km×2のロードレースで、個人総合やステージ、山岳賞を争います。チーム総合の部門もあり、そちらには各地の強豪…

2018/06/17 日 ALTER44初乗り

昨日届いたVENN ALTER 44の初乗りをしてきました。 導入までの経緯はコチラ↓ yu1.hatenadiary.jp ~追記~ いろいろ書いたら冗長になってきたので、先に簡単な感想だけを追記。 1~5で採点すると 短い登り 3 長い登り 2 平坦巡航 4+ スプリント 4 制動 3+ とい…

VENN ALTER 44を買いました

VENN ALTER 44を買いました。 カーボンクリンチャーです。 何それ、聞いたことないし、また得体の知れないもの買って・・・と言われること必至。 なまあたたたたかい目でお見守りください。 (翌日のインプレ、というか練習日記はコチラ) そもそも購入の動…

チューブレスはいいぞ

前後輪ともチューブレスタイヤ装着完了しました。 ちょっと走ってみただけでも路面からのノイズの少なさに驚きますね。 これから練習だけではなくレースにも投入してみようかと考えています。 翌土曜日の実走検証はコチラ。 チューブレス導入に至った理由や…

下総TTのでーた振り返り

前回、1月の下総TTのデータと見比べてみる。 埼玉TTについてはもう少し考えることがあるのでまた後日。 さて、下総。 サイコンのラップタイムと公式には多少ずれがあるけど、パワーはだいたいあってると思う。 (前回1月のデータ) 2:06.047 354.7W 103.5rpm…

みんなのタイムトライアルジャパン 4th stage in 下総 クラシックTT男子 優勝

千葉県成田市にあるフレンドリーパーク下総で開催された、みんなのタイムトライアルジャパン 4th stageにて優勝しました!!! 3連勝!!! photo by えびさわさん もう最高に嬉しい! 今回は天気が良くて全体の平均速度も大幅に上がる絶好の自転車日和でし…

2018加須こいのぼり杯 第12回埼玉県自転車タイムトライアルロードレース大会 臨時登録 優勝

臨時登録16-39歳の部で優勝しました!! 今シーズン最も勝ちたかったレースで勝利出来て最高です。 次はエリートで出たいな(^^;))) 来週には、下総FPで開催されるみんなのタイムトライアルジャパン第4戦が控えているので、まだ気を抜くところではあり…

moniwaの振り返り

今日は仕事だったので乗らず。というかGWそんなに乗らなそう・・・。もったいないしおいてかれてる感ある。 本題のデータ。パワー書いちゃうのどうかと思うけど、自分のメモなので。来年に向けてとか。 公式タイムは14:59だったけど、Lap押した15:0…

第3回茂庭っ湖ラインタイムトライアル 年代別優勝

福島県福島市飯坂町で行われた、第3回茂庭っ湖ラインタイムトライアルにて、 年代別優勝しました!!! 2位とのタイム差は1秒以下でしたが勝ちは勝ち! 往路は強烈な向かい風で、下っているはずなのに進む感覚がなくて苦しみました。復路の追い風は登って…

2018/03/24 千葉競輪場500メモリアル RUDERZカップ

トラックはいいぞぉ~ ロードバイクでも2000円で1kmTT、スクラッチ、エリミネーション、ケイリンが走れるとのふれこみだったので急遽エントリー。やったる、と意気込んで臨んだが結果は撃沈(>_<;)))1kmTT 1分18秒554 7/24位スクラッチ 10/24位くらいエリ…

てーてーのでーたふりかえり

公式タイム13分49秒182 ゴールしてからLapを押し忘れたので、13分50秒を切り取った時系列グラフです。 スタートしてすぐ湖周りの周回コースに入るところで足が止まる。 1分20秒くらいでパワーが落ちてるけど、これはANT+パワーが飛んだだけだと思う。直線で…

TOKYOエンデューロ2018in彩湖

ITTは3位で表彰台に乗れたので、この勢いでエンデューロも! 今回はターマックさん(神奈川)とエミッターさんの3人チームだが、このコースはピットエリアがかなり長く、交代で30秒以上はロスしそう。他は2人チームが多いようなので、有力どころと交代を合わせ…