さいたまてーてー

結果
ITT3位
TTT5位

2種目とも入賞!

TTバイクはE澤さんにお借りして、ワンピースもS吾さんに借りたので、自分の機材はヘルメットとシューズくらい。

初っぱなから、集合場所のセブンに10分遅れという失態を犯す。はじめての方にもごあいさつし、会場に向かう。

会場につくとほぼ無風。例年は行きが追い風とのことで近年に無い状況らしい。スタートが近づくと弱い向かい風に変わる。

スタートまではかなり時間があるのでまったり過ごす。たくさんTTバイクが見れてテンションが上がる。

心拍計を忘れたので感覚でアップする。けっこう暑くて汗が出る。
スタート20分前にベロトーゼをはくがなかなか装着できない。焦る。なんとか集合時間に間に合う。

あまり緊張してない。

いよいよスタート。
クリートキャッチもバッチリ、少しの向かい風。前走者を何人かパスし折り返し、ここから追い風。少しするとひとつ後ろの人に抜かれる。これで1位はないと落ち込む。ドラフティングに入らないように注意して走る。紳士のスポーツなのだ。その人と抜きつ抜かれつを繰り返し、ほぼ秒差無しでゴール。

ゴール後苦しくてバイクを降りれない。このあとTTTなんて無理でしょ・・・。

リザルト確認すると3位! 表彰式をK一さんに撮ってもらい喜びを噛み締める。

ヘルメットのバイザーを外し、TTTに備える。バイザーありだと大声を出したときに響いてうるさい。

TTTスタート時にはより向かい風が強くなっていた。はじめK1さんがペースを作り、S吾さん、自分と続く。向かい風は自分が長めに引くが、かなりきつい。ローテーションで下がったときに1度だけ水を飲めたので助かった。折り返すと追い風。かなりスピードが出て、50km/hを下回らない。ところがそれを、ものすごい勢いで抜いていくチームが。はやすぎる・・・。ゴール近くなりS吾さんが上げていき、自分もかなりキツくなる。
ラストスパートでK1さんから切れそうになるがなんとかゴール。
キツイ、呼吸が戻らない。全身に力が入らなくて酸欠状態。ローラーで足を回してダウン。リザルトを確認しにいくと5位!なんとか入賞圏内に滑り込んだ。

帰路は眠くて意識が飛びそうだったが、明るいうちに帰れた。

次回は自分のバイクで参戦したい。