2017/10/04夜練

昨日踏み方を変えたら筋肉痛になってしまった(^_^;)))

おかげで、日曜日までの踏み方を忘れてしまった。感覚を取り戻す作業。

自分の中のヒントは、高めのケイデンス、デットリフト、体が沈みこむように先端に座る、頭の高さは気にしない、股関節のモーター、足が回る骨盤の角度、脱力して足を回す。ここを起点に平坦と登りで味付けを変える。やっぱり昨日とは感覚がまったく違うな。

いつもの平坦で回すが、ちょっとケイデンス低め?パワー高め。風のせいかな。

昨日の名残でなかなかしっくりこない。

 

調子の良さを計る区間は、小川の跨線橋と柳生への信号を曲がってすぐのところ。すごく短いけど、ここを平坦と同じように入って、股関節回して出力の高い平坦のように走ることが出来れば調子がいいと感じる。登りの走り方とは異なる。乗ったことないけとEVカーのアクセルを踏むように出力が出ればよい。乗ったことないけど。

 

昨日はそれほどじゃなかったけど、一気に寒くなってきたな。格好いいベストがほしい。