明日は古殿ロード

だが、雨の予報・・・。それでもやるぞ。あいまいな気持ちで臨んだら怪我をする。今週までがレースだ。ただ、下りは気を付けよう。

 

前日の受付をすませてからコースを試走してみる。一年ぶりに走ったが、記憶よりも登りがつらいし下りが怖い。ネガティブになって言っているわけではなく、体重は去年よりあると思う。あと、レースのペースになれば走っちゃうもんだと思ってる。下りに関しては、連続コーナーの減速感を確認できたので試走してよかった。レース中は自分の都合でブレーキかけられない局面もあるし、雨が降るだろうから同じになることはないが、当日面食らうよりはいい。

 

登ってるとどうも、ケツがおちて押すような踏み方になってるから座り方を変えたりしてみたが、1周したところでサドルの角度を前下がりにしてみた。この方がいい。ケツが落ちて押すような感じにならず、足もよく回る。少しだけサドルを上げたいが、今回はこのままにしよう。高さ変えるのはリスク高すぎる。2周して終了。

 

今晩はTCRさんを泊めることになっていたのでTCRさんとそのチームメイト(リアクトさん)を待つ。S/F地点のスマフォの電波が恐ろしく悪く、連絡がつくように町のデイリーヤマザキまで下る。カフェオレうまい。TCRさんから連絡が来るが電波が悪くとぎれとぎれ。何とかメッセンジャーで連絡が付き合流。

リアクトさんがいわきに宿をとったとのことなので、一緒に晩御飯に行きたらふく米を食う。その後は自宅で整備をして明日に備える。明日は4:30分起きで現地には6時着ぐらいかな。
f:id:anndorok:20171028215819j:image