古殿ロード中止

目覚ましは4:30にセットしたが10分前に目が覚める。たぶん緊張していたのだと思う。ベッドでボーっとして、アラームにあわせて動き始める。TCRさんも起きていて準備をしている。昨日のうちに荷物を積み込んでおいたのでボチボチ出発する。

 

起きてすぐに空腹を感じていたので、すぐ近くのセブンで朝食を購入。5時ごろには食べ始めたので、エネルギーに代わる時間は十分だ。スタートは9時ごろの予定。古殿へ向かって車を走らせていたが、遠野の手前ぐらいのところでメッセが入り、確認してもらうと古殿ロード中止の知らせだった・・・。もうパンは2つ食べちゃったよ・・・。

 

コンビニで車を止め、リアクトさんに連絡を取ってもらう。宿を聞いてTCRさんを送り届ける。結局、定食屋で飯を食べただけの遠征になってしまったね。ここで二人と別れ家に帰る。二人は台風に向かって帰っていたが比較的早く無事についたようだ。

 

家に着いたが、朝食はとったのでやることがない。ここ一か月の緊張の糸が切れたので(大げさだが)、ベッドに横になったらそのまま11時まで寝ていた。運動もしないで寝てただけなのでおなかもすいてない。ボーっとテレビを見ながら昼食はヨーグルトとコーヒー。ヨーグルトうまい。駅伝を見ていたら少しやる気が出てきたので、車から自転車をおろし、ローラーの準備を始める。GTローラーを一階に持ってくるのは面倒なので久々に固定を持ち出す。

 

この固定ローラーはせいぜい270Wが限界なのであまり使ってなかったが、そもそもそんなにローラーでパワー出さないから問題なかった。しかし、負荷を上げるには速度を上げなければいけないが、それをするとノイズが出るのかパワーメーターからサイコンへデータが飛ばずとぎれとぎれになってしまう。けっこうやる気出してこいでるとケイデンスが0になって、そのためパワーが0になるみたい。それなりに気合をいれてやるときはGTローラーにしよう。