2017/10/31zwift

久々のZwift

以前使ってたPCが壊れてからは家族のPCでやっていたが、やはり共用だとなにかと不便で、ちょっと遠ざかっていた。これから冬に近づくのでローラー環境の整備をしていたら、スペック的に無理かとおもわれたこのPCでもできた。けっこうサクサク。むしろ前に使ってたデスクトップのほうがカクカク・・・。やはり時代は進むのだな。

 

今日はロンドンループ。平坦走ってBOX Hillというバランスが好き。1回目のBOX Hillを4倍くらいで入ったらたまたまそこにいたPCGジャージのブラジル人がついてきたので一緒に走る。しっかりついて来るので少し上げて4.1~4.3倍くらいで走るとところどころ頑張りながらついてくる。レースみたいで楽しい。残り1kmくらいで相手がペース上げたので、追い込みかと思いこちらもペースを上げる。300W前後で踏んでいるとブラジル人は千切れていった・・・。そこからも緩めずに頂上へ。けっこうつらい。ローラーでそこそこ追い込めるのはZwiftだからこそだな。まあ、実走のほうが追い込めるけど。時間が合えばレースもしたい。

2周して大体1時間くらいになるから、ロンドンはリズムがつかみやすい。ワトピアで20分も登ってると途中でやめたくなる。

朝もやろうかなと思ったけど、思っただけだった。