2018/04/29 花貫渓谷

今日はロードで強度低めに。

ゆっくり目に出発したら、新舞子でCAAD10さんとCX-1に会った。CX-1さんになってた!コルナゴかっこいい!

少しお話しして、そこから小名浜方向へ。

久しぶりにロードバイクに乗ったけど、なんて快適な乗り物なんだ。

トルクの掛け方を意識して淡々と走る。

高萩方向へ南下したが、行きはほぼ向かい風。東田から勿来まで行って、あとは県道10号が走りやすい。

北茨城に入って、華川小学校のところを左に行かず、右に曲がって県道299号へ初めて行ってみる。どこに出るのかなと思ったら、いつも休憩するモンペリの近くに出るんだな。出発する時間が早くなかったから、それほど遠回り出来ず新しいルートはあまり開拓出来なかった。

GWだけど車も少なく、まったりと花貫渓谷に到着。

今来ても新緑がきもちいいが、桜や紅葉の時期は絶景で、観光客でかなり混みあう。なら、今の時期がいいか。

そこから折り返して帰路につくが、思ったほど追い風じゃない・・・。

けっこう気温が上がってきたので水分が欲しくなる。

疲れてきたので、いわきの海沿いを通らずショートカットして帰る。

家まであとは500mというところで、裏返ったグレーチングにやられてパンク。

家に帰って、シャワー浴びて、パスタ食べてワイン。

パンクは明日直そう・・・。