さいこ

昨日は彩湖でのTTとエンデューロ

あまりいい練習ができていない感触だけどそんなこと言っても始まらない。ちゃんとやれよってことなんだけど。

まずは個人タイムトライアル。
5kmほどなので7分ちょっと位が想定されるので、ave300Wを超えるかなという感じ。
行きは向かい風が強い。ここで上げすぎたと思う。対岸の帰り道は追い風だが、足にきていてのりきれない。
ゴールするとave298WでNP320W。戦略も良くなかったが、まだまだ去年のいいときほどの出力ではないか。今日までの練習量でもっといい結果を望むのはおごりだろう。

エンデューロは二人チームで。2時間連続は無理そうなので1時間交替で。久しぶりのレースでしたが、一人で走るよりいい強度。
いいペースで牽いて着いてくる数人を釣って、短くローテーションを回す。キレイではないがまあまあよく回る。アクティブフォークのスカイロンがけっこう頑張る。
2回目はいいペースの集団に乗ることができる。後ろに張り付いているとインターバルがそこそこ辛い。
着に絡むレースではないので、落車は絶対にしたくない。最終周回はずっと先頭固定で前に出させないための引きをしてクランクを抜ける。ここを過ぎれば仕事終了と思い緩める。

今日悔しさを感じれたならまだ成長出来るし練習のモチベーションになる。満足したらおしまいだよ。